カレーそば 750円
ためらうことなく底からかき混ぜること。さもないと麺がくっついてしまう。


データ
店 名 長野屋
場 所 神戸市中央区北長狭通1-32-15
電 話 078-331-7356
ジャンル そば
営業時間 11:30〜19:00
定休日 日曜日
メニュー
たぬき 650
カレーそば 750
天かすそば 650
そばとじ 650
花巻そば 700
ざるそば 600
中盛ざるそば 750
大盛ざるそば 850
にしんそば 800
鳥なんば 800
月見そば 750
肉そば 800

うどん 丼あり
その他 座席 テーブル4人掛け×4=16席
    テーブル6人掛け×2=12席
    座敷   4人掛け×3=12席
コメント JRまたは阪急三宮駅からすぐの場所にある信そば
「長野屋」です。JR高架下の2階部分の店舗なの
ですが入り口が少しわかりにくいかもしれません。
空港行きバス乗り場から少し西へ行き、チケット
ショップと手芸材料屋の間の階段を上るような感じ
です。

店内は案外広くて40席あります。ここの名物は
カレーそばで、ほとんどの客がそれ目当てで来店
するようです。

出てきたカレーそばは丼の淵すれすれまで汁が
はいっていて今にも溢れそうな感じです。

カレーそばの写真撮影したりチンタラしていたら
店主の富岡さんが見かねてやって来て、「これを
食べるときは、箸で一番底からそばをすくい上げ
るようにしてかき混ぜるんですよ。手早くしないと
麺がくっついてしまうからね。」とアドバイスして
くれました。

見えてきたそばは真っ白な更科系のようです。
つゆはあんかけ風のカレーです。かなりトロミが
あります。だからいつまでも冷めないのです。

カレーの辛さはそんなに感じなかったのですが
食べ終えてから1時間くらい汗腺が開きっぱなし
でした。

帰りしなに「カレーそばの食べ方も、きちんと書いて
おいてね。」と釘を刺されました。

一応、書いておきましたがこんなので良いですか?
訪問日 平成17年5月
URL http://www.jin.ne.jp/kobe/naganoya/index.htm