中華そば 600円


データ
店 名 つたや
場 所 神戸市中央区元町通2-6-16
電 話 078-334-3093
ジャンル ラーメン
営業時間 平日 午前11時頃〜午後9時頃
日曜日 第1・第2木曜日 午前11時頃〜午後6時頃 スープが無くなり次第終了
定休日 第3・第4木曜日  (不定休)
メニュー
中華そば 600円
みそらーめん 650円
とんこつらーめん 650円
わんたん(エビ)めん 800円
ちゃーしゅーめん 800円
ちゃーしゅーわんたんめん 850円
つたやらーめん(野菜炒め) 850円
つたやらーめん(辛口キムチ) 850円
からあげ 250円
餃子 250円
冷やし中華 850円
中華そばセット 700円
おかかご飯セット 700円
野菜らーめんセット 750円
からあげセット 850円
ぎょうざセット 850円
その他 座席 カウンター 8席 テーブル4人掛×2=8席
コメント 元町商店街の東の入り口から100mほどのマクドナルドの手前を山側へ入ったところにある「つたや」です。向かいに餃子の王将(京都王将)元町店があるのでそれを目標にするといいでしょう。

こちらの麺は細くて平べったいタイプです。加古川のウィルラーメンの麺が近いかと思います。スープは、やや和風出汁かなと感じる微妙なところですが、これがまたなかなか美味いのです。トッピングの厚切りチャーシューと煮玉子もなかなかいい味だしています。

「店の場所がわかりにくいので、いつも常連さんばかりですわ。」とのご主人の言葉どおり、やはり常連さん御用達の店のようです。
訪問日 平成17年7月