ラーメン 550円
ランチの鶏と野菜のミニ丼


データ
店 名 四宮軒
場 所 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3
電 話 078-222-5346
ジャンル ラーメン
営業時間 11:30〜21:00
定休日 日曜・祝日
メニュー
麺類 らーめん 550円
わんたん 550円
わんたんめん 700円
ちゃあしゅうめん 800円
ちゃあしゅうわんたん 800円
ちゃあしゅうわんたんめん 950円
カレーらーめん 750円
塩らーめん 550円
みそらーめん 750円
あばらそば 850円
五目そば 750円
五目わんたん 750円
五目わんたんめん 850円
五目ちゃあしゅうめん 1,000円
五目カレーらーめん 900円
五目カレーどんぶり 900円
五目あんかけめし 700円
揚げやきそば 750円
やきそば 750円
一品 ちゃーはん 700円
八宝菜 750円
ぎょうざ 400円
鳥唐揚げ 650円
あばら煮込み 750円
焼豚 850円
揚げわんたん 650円
ライス 大 200円
ライス 小 150円
五目スープ 500円
ちゃあしゅうスープ 600円
セット らーめんセット らーめん+小ちゃーはん 850円
わんたんット わんたん+小ちゃーはん 850円
焼豚定食 焼豚+ライス+らーめん又はわんたん 950円
好きなメニューに小チャーハンのセット可能 +400円
ランチ 750円
日替わり定食 650円
その他 1階 カウンター 8席  テーブル席 4人掛け×2=8席
コメント JR三ノ宮駅すぐ北側の「四宮軒」です。こちらの名物は「あばらそば」なのですが、「本日のランチ」らーめん+鶏と野菜のミニ丼750円也に目を奪われてしまいました。

ラーメンの麺は中細ストレート、スープは鶏がら豚骨ベースの醤油味で結構濃い色をしています。豚の背脂がわずかに浮いています。トッピングはチャーシュー・もやし・葱です。丼は軽く油通しした鶏・玉葱・さやエンドウがご飯の上に乗っててよい感じです。
訪問日 平成17年12月