たろちゃんらぁーめん 950円
ボッカケらぁめん 850円


データ
店 名 ラーメンたろう阪急六甲店
場 所 神戸市灘区篠原中町4-6-14
電 話 078-881-9070
ジャンル ラーメン
営業時間 午前11時〜午前4時
定休日 年中無休
メニュー
ラーメン らぁめん 550円 セット やきぶた丼セット 950
らぁめん 半盛 450円 おにぎりセット 900円
らぁめん 大盛 600円 はなこセット 850
野菜らぁめん 700円 おすすめセット 1,000円
トマトらぁめん 680円 お子様セット 700
ボッカケらぁめん 850円 ドリンク 樽生・中 発泡酒 300円
味噌らぁめん 630円 ビール 中ビン 500円
たろちゃんらぁめん 900円 ジャスミン茶 150
トッピング ネギ 150円 ウーロン茶 150
味玉(半熟) 50円 オレンジジュース 150
焼のり 100円
コーン 50円
シナチク 100円
チャーシュー 250円
一品 ギョーザ 7個 200円
おにぎり 1個 150円
ライス 150円
こんがりやきぶた 500円
その他 座席 カウンター18席 テーブル席5人掛け×3=15席
コメント 平成17年のフィナーレを飾る〆のラーメンは、阪急六甲から西へ徒歩10分くらいの場所にある「ラーメンたろう阪急六甲店」となりました。深夜営業のラーメン店がそんなに無い時代から存在していて、石屋川のもっこすとともに知られた存在でした。

定番の「たろちゃんらぁめん」と「ぼっかけらぁめん」を注文しました。

麺は中細のストレートタイプ、茹で加減はやや固めでシャキッとしています。スープは独自のライトとんこつベースです。「たろちゃんらぁーめん」はトッピングにキムチ・ボッカケ・コーン・味付き玉子・チャーシュー・メンマ・焼きノリ・あおネギが入った豪華絢爛な一品です。

「ボッカケらぁめん」は柔らかく煮込まれたボッカケが惜しげもなく大量投入され、さらにチャーシュー・メンマ・焼きノリ・あおネギが入っていて、これまた無性に食べたくなるお味です。
訪問日 平成17年12月30日
URL http://www.ramen-taro.co.jp/