年月日 出発地 主な経由地 到着地
2008.3.30(日) 阪急岡本 八幡谷・水平道・ハブ谷・打越峠・打越山・七兵衛山・水平道・金鳥山・保久良神社(ベンチ作り) 阪急岡本


7:00
八幡谷入り口です。この日は朝から雲ゆきが怪しいです。
7:26
水平道に出ました。
8:04
打越山頂に到着しました。
8:05
ほどなく、マウンテンバイクに乗った彼がやってきました。
六甲アイランドの某外資系企業に勤めるフィリピン出身の
彼は、週末になると五助堰堤から風吹岩近辺を走るそう
です。
とりあえず、基礎部分をカスガイで固定します。
腰掛用の丸太も同様に固定します。
動力が使えないので、人力クリックボールの登場です。
20mmの穴を開けてタッピングボルトをねじ込んでいきます。
木を適当に削って棒状にして、ボルトの穴を塞ぎます。
長すぎたので切ります。
9:27
とりあえず第1号作品の完成です。
打越山頂にベンチをあと5〜6台作る予定です。
9:47
七兵衛山頂です。
七兵衛山から眺める景色は、いつ見ても素晴らしいです。
打越山も眺望がよければいいのですが。