六甲全山縦走大会(新神戸~宝塚)

年月日 出発地 主な経由地 到着地
2010.11.23(火) 須磨浦公園 旗振山-栂尾山-須磨アルプス-東山-妙法寺-高取山-鵯越-菊水山-鍋蓋山-大龍寺-市が原-摩耶山-サウスロード-記念碑台-一軒茶屋-東六甲縦走路分岐点-大平山-大谷乗越-塩尾寺-湯本台広場 阪急宝塚

11月23日に実施された「2010KOBE六甲全山縦走大会」のコースを本番に先駆けて歩いてみました。

GARMIN社 OREGON550t による行跡です。

4:00過ぎ  すでに行列は須磨浦公園駅前をから国道2号線に達していました。
4:45  一足お先に出発しました。
4:57   旗振山に登る途中から振り返ってみました。
5:33  400階段の入り口です。
5:52  横尾山山頂を通過しました。
6:12  東山から高取山方面の光景です。
6:33  妙法寺交差点
7:09  高取山 月見茶屋
7:42  鵯越駅を通過しました。
8:04  旧菊水山駅先の石井ダムへの分岐点付近
8:39 菊水山チェックポイントを通過しました。
「こうべ森の学校」スタッフのHさんがポイントのボランティアとして活躍しておられました。
8:54 いよいよ鍋蓋山が見えてきました。
9:05 天王吊り橋を渡りました。
9:29 鍋蓋山山頂に到着しました。
9:47 大龍寺を通過しました。
10:03 桜茶屋で一息入れました。
10:47 天狗道の途中で松の倒木がありました。
手前のハーブ園分岐では、東灘交通安全協会で御活躍のKさんがコース誘導をされていました。
11:07 摩耶山掬星台CP到着 すでに10名以上のランナーが到着していました。
前日からの強風のため、テントがなぎ倒されていました。けが人が出なかったのが幸いです。
12:04 三国池とドライブウェイの分岐点です。
12:12 丁字ケ辻を通過 コース誘導のボランティアは、配置に備えていました。
12:16 藤原商店は全縦参加者の受け入れ態勢がを準備万端でした。
12:24 記念碑台
12:49 ガーデンテラス NTT六甲通信所
13:23 一軒茶屋先のトイレ付近です。
13:29 東六甲分岐点CP すでに10人ほどのランナーが14時のゲートオープンを待っていました。
13:33 旧東六甲分岐点
13:44 水無山を通過
14:01 船坂峠を通過
14:20 大平山を通過
14:30 大谷乗越通過
15:01 塩尾寺通過
15:16 甲子園大学下の紅葉谷橋 ここまで来ればゴールまであと少しです。
15:22 ゴール直前です。
15:22 湯本台広場の階段を上るとゴールです。
15:23 宝塚ゴールです。トップランナーは15時頃に到着していたとのことです。
16:31 受付開始時刻には長蛇の列となっていました。
神戸市の正式な認定証と完走記念の楯です。今年はササユリの図柄です。
仲間で特別にあつらえた参加証と楯です。製作して下さったNさんありがとうございました。