大阪府山岳連盟65周年記念 六甲山集中登山

年月日 出発地 主な経由地 到着地
2011.11.06(日) 阪急芦屋川駅 高座の滝-道畔-岩梯子-荒地山-雨が峠-本庄橋跡-七曲り-一軒茶屋-六甲最高峰-鼓が滝-有馬温泉 神鉄有馬温泉駅

2011年11月6日(日)大阪府山岳連盟65周年記念して六甲山集中登山が開催されました。難易度の異なる10コースに分かれて六甲山最高峰を目指しました。

GARMIN社 OREGON550t による航跡です。
トラッキングデータをグラフ表示してみました。阪急芦屋川駅を08:00に出発して、12:52に六甲最高峰に到着しました。
距離は8.388km 傾斜を含めた沿面距離は8.810kmと出ています。

7:30 阪急芦屋川駅北側の広場にて みなさん遠方にもかかわらず早くからお越しです。

8:10 芦屋川沿いの公園にてメンバーの紹介の後、軽くストレッチをしました。

8:45 高座の滝 大谷茶屋にて休憩

8:56  高座の滝上部の堰堤にて点呼

9:03  高座の谷から道畔に向かいます。

9:50  岩梯子を登ります。

9:52 巨岩が積み重なる荒地山の核心部です。

9:54 新七右衛門嵓(しんしちえもんぐら)一人がやっと通れる大きさの穴を潜り抜けます。

10:21 荒地山山頂を通過しました。

11:14 雨が峠に到着です。

11:38 本庄橋跡を通過

11:51 急傾斜の七曲りを登ります。

12:18 山頂近くは紅葉が始まっていました。

12:29 一軒茶屋に到着しました。

12:30 今日一番輝いていた なおさんに賞品がプレゼントされました。

12:42 最高峰目指してラストスパートです。

12:51 最高峰に到着しました。

13:12 山並会長とともに全員で安全登山を誓いました。

13:23 「六甲山を歩こう」の著者根岸さんです。
出版されたばかりの「六甲山ショートハイキング77コース」と
チャリティーグッズのご案内がありました。

15:00 魚屋道をノンストップで駆け下りて鼓が滝に下りました。

15:08 滝見茶屋にて反省会をしました。

15:50  パーソナルの中村委員長のあいさつで締めくくりました。
みなさん、また次回の山行でお会いしましょう。