2002年11月23日 ロサンゼルス空港〜市内観光〜ホテルフィゲロア

サンタモニカ ファーマーズ何だっけ? 観光客向けなので高い。
チャイニーズシアター デニーズのTボーンステーキ フィレステーキ、味は極めて大雑把
ホテルフィゲロアロビー スペイン風の洒落た内装 古いけど小奇麗な室内

 到着初日にH旅行社のロサンゼルス支店のスタッフの案内で市内観光をすることにしました。現地での観光は全てオプションです。ちなみにロサンゼルスは関東平野くらいの広さがあるそうなので、効率よく観光するにはレンタカーを使うか、ツアーバスで行くしかないようです。サンタモニカ、アウトレット、チャイニーズシアター、リトル東京などを回ってホテルに戻りました。

 ダウンタウンにあるフィゲロアホテルは格安ツアーの御用達だそうですが、古いながらもエキゾチックな雰囲気漂うなかなか洒落たホテルです。プエルトリコ系の従業員もみな気さくで親切でした。

 さあ、明日はユニバーサルスタジオです。シャワーを浴びてぐっすり眠ることにします。