大阪府山岳連盟認定 登山インストラクター

2010年5月22日・23日に実施される登山インストラクター検定会の下見を行いました。

年月日 出発地 主な経由地 到着地
2010.4.30(金) 阪急芦屋川駅 風吹岩-雨ケ峠-東お多福山-石宝殿-大平山-ハニー農場-座頭谷-蓬莱峡 阪急宝塚駅

その4 石宝殿~ハニー農場

赤いラインが5月8日の行跡、青いラインが4月30日の行跡です。
船坂峠から直行するルートがあっても良さそうです。

13時43分 石宝殿出発 西へ降りると縦走路(ドライブウェイ)に出ます。ドライブウェイを東に進みます。
13時49分 カーブNO.113 縦走路分岐点です。ここから登山道に入ります。
14時28分 船坂峠に到着しました。
14時48分 ハニー農場方面への分岐点に差し掛かりました。
良く見ると「ハニー農」と中途半端な書き方です。彫っている途中で誰かに注意されてやめたのでしょうか。
ミヤコ笹に覆われたルートを進みます。倒木が多いので注意してください。。
14時56分 道標がポツンと建っています。
踏み跡程度の道なので判りにくい場所もありますが、よく観察して歩きましょう。
判りにくいですが、ハニー農場方面への分岐がありました。テープだけが頼りです。
 15時16分 この日は直進してハニー農場から少し北の方に出ました。
県道をハニー農場方面に歩きます。
15時20分 ハニー農場の売店が開いてました。土日の10時頃から17時頃までの営業だそうです。
ハニー農場の方のご厚意でカリンはちみつのドリンクをいただきました。なんだか力が湧いてきました。

その1 その2 その3 その4 その5