台北がおもしろい!!

旅行日程
中正祈念堂 蒋介石総統像と衛兵交代
2001年5月16日
2001年5月17日
2001年5月18日

中正祈念堂 龍山寺 忠烈祠 光華商場

2001年5月17日


台北2日目は駆け足で観光します。合間に土産物屋や免税店引き回しの刑があります。まあ解説はともかく、写真を楽しんでください。朝食はホテルで朝食バイキング、昼食は新永楽百貨公司にて石鍋料理を堪能、夕食は民生東路のホテルで台湾家庭料理をいただきました。仕上げは足ツボマッサージでした。

ホテルの朝食バイキング ずらりと並んだ料理は80種類 フルーツやデザートも充実しています。
中正祈念堂 衛兵交代 ホールに靴の音が響きます。
石鍋料理 寄せ鍋のようなものだった。具がなくなるとうどんを入れて食べる。最後はおじやにして食べる。 やはりビールは欠かせませんです。
龍山寺 忠烈祠の衛兵交代
台湾の秋葉原 光華商場 パソコンパーツからDVD VCDまで何でも揃う
5月が旬のたけのこの刺身 海老のチリソース炒め
豚バラ煮込み 野菜と鶏肉の炒めもの

もやしと小魚の炒め物

たけのことネギの炒め物
厚揚げと絹さやの炒め物 魚のパイのようだった
空芯菜という野菜の炒め物 華西街の夜市も有名だ
台北の至る所にあるマッサージ店 30分2,000円くらいから