第36回 大阪府チャレンジ登山大会 その3

チャレンジ登山大会の記録

岩橋山-大和葛城山

岩橋山のチェックポイントを過ぎると岩橋峠への急な坂を下り続けます。
9時14分 岩橋峠付近で一服する方たち
9時34分 持尾辻 葛城山まであと3.5km
9時42分 颯爽と駆けていくお猿さん発見 後を追いかけます。
あの尻尾が取れると走れなくなるのかなあ。
この付近で追跡を断念しました。直後に「猿を見ませんでしたか。」とお仲間のランナーから
声をかけられたので、「ついさっき追い抜いてったよ。」と情報提供しておきました。
こういうときは目立つかぶり物は絶対有利ですね。
葛城山へ向けて延々続く丸太の階段を一列になってひたすら登り続けます。
ひたすら黙々と登ります。
10時16分 葛城山まであと0.7km地点です。
10時22分 やっとP4 葛城山の初級ゴールに到着しました。
受付でスタンプマップに確認印を押してもらいます。
こちらのエイドコーナーでは冷たいレモンティーと水を用意していただいていました。
美味しかったので3杯おかわりしました。ボランティアの皆さんありがとうございました。

その1 その2 その3 その4 その5

参考リンク

大阪府山岳連盟チャレンジ登山のページ   http://sangaku-osaka.com/tokubetu/10/callenji2/index.htm